カップルでのスキー旅行のお勧めは?

| トラックバック(0)

カップルでスキー旅行といったらお勧めはどのあたりでしょうか。
北海道か、東北ということで考えてみましょう。
まず宿泊場所です。
予算にもよるわけですが、交通の便が良くて、安くて安心して泊まれるところというとホテルはやはりそれなりの費用がかかりますから、ペンションでしょうね。
ペンションならば探せば1万円以内でそこそこありそうです。
ただし交通の便が悪かったりするかもしれませんので事前の下調べが必須です。

場所のお勧めとしては蔵王ですね。
仙台からバスが出ていますので蔵王スキー場までは簡単に行けます。
それから、雪国ということで樹氷を見るようなツアーもあるようです。
スキー+樹氷といったところですかね。
そして、泊まりは温泉で決まりです。
費用的には比較的安価だと思います。
ホテルとか旅館はインターネットで調べてみて予算内のホテルを決めればいいでしょう。
ホームページに詳しくのっています。
バスとホテルの宿泊セットとかを選べばさらに安いプランになります。
検討の余地ありです。

それからちょっと足をのばすと函館でしょうか。
雪景色の函館はロマンチックでカップルにはお似合いだと思います。
一泊するのであれば、夜にライトアップされた幻想的な景色を眺めるのもいいものです。
スキー場も近くにありますから、車を使えば簡単に行けます。
ただし、冬のレンタカーなどはよほど雪道になれている人以外はお勧めできませんね。
せっかくの旅行で事故など起こしたら大変です。
公共交通機関を利用してください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://3000kuma.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/72

このブログ記事について

このページは、3000kumaが2014年8月10日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カップル旅行の調べ方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja