カップル旅行で旅行会社はどう選ぶ?

| トラックバック(0)

カップルで旅行をするときに旅行会社に頼むことも多いと思います。
そんな時の旅行会社の選び方をちょっと考えてみましょう。
旅行会社のツアーが一番手頃で割安感がありますね。
でも、その内容を十分に吟味してから決定することが必要です。

ちょくちょく旅行にでかけているカップルならば、その要領はわかっているでしょうから問題ありません。
初めてふたりで旅行に行くという時に一番注意が必要かもしれませんね。
あなたが、彼女にいいところを見せようとして、いろいろ計画しようとしているとします。
景色のいいところ、いいホテルなどを旅行会社の勧めるままに決めてしまって、実際にふたりで行ったら、まったくの期待外れだったというケースもありそうな話です。

そうなると、彼女のあなたに対する評価はがた落ちですね。
そうならないためにも旅行選び、旅行会社選びは慎重にしなければなりません。

もともと、旅行会社はいいことはいいますが、悪いところはあまり説明しないものです。
そのことを頭に入れて説明を聞かなければなりません。
説明を聞いた後で、その内容を家に持ち帰ってじっくり吟味してください。
計画段階から彼女といっしょに進めた方が無難かもしれませんね。

万が一、期待外れだったとしても、ふたりで納得の上で決めたことならあきらめもつきます。

もちろん、旅行会社が悪いということではありません。
あなたたちの期待と現実にずれがあっただけでしょう。
逆に期待以上に楽しめたという場合も少なくはないでしょうから、それほど心配することはありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://3000kuma.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/66

このブログ記事について

このページは、3000kumaが2014年6月 5日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カップル旅行の行き方」です。

次のブログ記事は「カップル旅行の選び方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja