カップル旅行の基礎知識

| トラックバック(0)

カップルで旅行に行くというと、やはり温泉でしょうか。
温泉についての基礎知識を少し述べてみましょう。

まず、温泉というのはその定義としては25℃以上の温水で指定された物質を含んでいることとなっています。
いつごろからの決まりかはよくわかりませんが、25℃ではとてもお風呂とはいえませんね。
それで、沸かしたりしているところもあるというわけです。

まあ、そのような基礎知識よりものんびりとして温まれればいいのではないでしょうか。
カップルで行くからには混浴でしょうね。

温泉にかぎらず、旅行のための基礎知識といったものは知っておくにこしたことはないです。
旅先でおもわぬ恥をかいたりしないようにしましょう。
行き先の情報も基礎知識のうちに入ります。
せっかく行くのだからいろんな情報を仕入れて楽しむことです。
知らなかったためにせっかくいったのに、もったいないことをしてしまったということにだけはならないようにしましょう。

基礎知識としては、いろいろあるでしょうが、たとえばホテルなどの呼び名も知っていた方がいいですね。
ホテル・旅館・ペンションなど特に区別があるわけではないのですよ。
経営者が適当につけてかまわないのですね。
○○ホテルだと思って行ったら、普通の旅館だったりすることは往々にしてあることです。
自分が損をしないように基礎知識を身につけましょう。
カップルで旅行に行ったけど、ホテルという名前で期待していたら旅館だったらひどくがっかりしそうな気はしますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://3000kuma.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

このブログ記事について

このページは、3000kumaが2014年6月17日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カップル旅行の選び方」です。

次のブログ記事は「カップル旅行でお勧めは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja